サッカーキャンプ2013 in 桜島

さくら①

開催日:2013年8月7日(水)~8月11日(日)

 

元日本代表の前園真聖コーチと遠藤彰弘コーチが出身地の鹿児島県桜島にて
小学3年生~6年生を対象に4泊5日のサッカーキャンプを開催いたしました。
今年は40名程の全国のサッカー少年が参加してくれました。

 

さくら②さくら②2

サッカー漬けの毎日を過ごすこの合宿では、元日本代表選手のコーチから
直接指導を受けます。 天然芝のピッチで真剣にトレーニングをしてくれました!

 

さくら③

KYT 鹿児島読売テレビ『news every.』内にて
サッカーキャンプ2013 in 桜島の様子が放送されました!

 

さくら④ さくら④2
合宿中には様々なレクリエーションも行われました。
ONとOFFの切り替えの大切さを勉強しています!

 

さくら⑤

合宿最終日には、地元鹿児島のチームを招待して行われたマグマカップが開催されました。
合宿中に練習した事を実戦形式でチャレンジして貰いました!
試合の中で選手達の成長を感じる事ができました!

 

さくら⑥
合宿最終日は、遠藤コーチ の実家にある「遠藤部屋」をみんなで見学させて頂きました!
遠藤兄弟の貴重なユニホー ムやスパイクなど沢山見て、みんなそれぞれ何かを感じてくれたと思います。

たくさんの方々のご協力を頂きながら、今年も参加選手達は大きく成長して
解散しました!
来年も桜島でみんなに会える事を楽しみにしてます!